[PR] コンビニ決済 毎日が浦和レッズ:浦和レッズ参戦記: ブンデスリーガ観戦記-5/6ボーフムvsシャルケ観戦なるか?編
浦和レッズグッズのショッピング
浦和レッズの試合、テレビ埼玉GGRをどこでも見る方法
サッカーショップ加茂
↓海外参戦記も見に来てください。↓
2007/3/21 18:00 シドニー 2-2 浦和 シドニー 参戦記
2007/9/26 19:00 全北現代 0-2 浦和 韓国・全州 参戦記
2008/5/6 20:00 VfLボーフム 0 - 3 シャルケ04(伸二出場)
2008/5/7 20:00 アイントラハト・フランクフルト 2 - 3 VfLヴォルフスブルク(長谷部、稲本出場)
2008/5/10 15:30 VfLヴォルフスブルク 4 - 0 VfBシュツットガルト(長谷部出場)

2008年05月19日

ブンデスリーガ観戦記-5/6ボーフムvsシャルケ観戦なるか?編

⇒サッカー系ブログ探しはこちらから。(人気ブログランキング)

昨日の続きでキックオフ一時間半前にスタジアム到着したところからです。
スタジアム周辺うろうろ30分するも、チケット売っているような人は見つからず、ダフ屋もいなくさすがに焦る。
明日はフランクフルトで試合観戦、見られないならわざわざボーフムまで電車で2時間も移動してこないよと不安になる。
紙に書いたドイツ語でチケット売ってください!を出そうとしたその時、チケットを持ってなんか言っている人発見!!
その人と他の人が話している、やばい買われてしまうかもと焦る。
しかし、交渉決裂?最初から買う気はなくいくらなの?とかそんな感じだったかも。
これを逃してはいかんと、すぐさま

私:エクスキューズミー ハウマッチ?(私ドイツ語もちろん?英語も基本単語のみわーい(嬉しい顔)
おそらくドイツ人:25ユーロ
私:ショウミーザケット(念のため)
偽者ではないようだ。定価は13ユーロね。

P5190894.JPG

そこでダフ屋には、こっちが買ってあげるのだ強気作戦で
私:20ユーロ(内心25ユーロでも良かったけれど、少し値切ってみるかと思いました。)
おそらくドイツ人:22ユーロ(相手も負けず、2ユーロぐらいせこいな。でも値切れちゃった。)
私:オッケー25ユーロを差し出す。(ネバっても良かったけれど、早くスタジアムに入りたかったし)
おつりが無かった為、両替してからちゃんと3ユーロ返してくれました。
そして最後になんと おそらくドイツ人:サンキュー

見た感じ一般人が、小遣い稼ぎ程度に売っている感じでした。
埼スタにいつも出没する、あきらかに柄の悪い暴力団絡んでそうな人では無かったです。わーい(嬉しい顔)
ネットで事前にドイツのダフ屋は、ボッタクリ値段はつけないと書いてあったのですがその通りでした。
なにより無事チケット確保出来てホント良かったと思う。
で無事入場(偽者の可能性もあるから一安心)、荷物とボディーチェックペットボトルは持ち込み駄目のようで、持っていたのでその場で飲む。

P5070718.JPG

席の場所は、ボーフムのゴール裏立見席。椅子なし、手すりなしで陣取ったのはゴール裏の隅。
少しキックオフまで時間があったので最初は席に余裕があったのですが、キックオフの時には完全に埋まっていて身動き取れねーよ状態。
ブンデスリーガ初観戦で、いきなりハードル高い場所でした。

P5070723.JPG

まだ一つ問題があり、それは伸二が出場しなくてはかなりテンション下がってしまうという事。
しかし不安に反して、スタメン出場!!そしてなんとフル出場!!初日からドイツまで来て最高だーと思ったのでした。
伸二が移籍してから17試合中フル出場したのは、2試合のみだからかなり運が良かった。出なかったらショックでした。ふらふら

P5070721.JPG

試合の感想を箇条書き
・正直ボーフム弱いぞ、これでは伸二が輝けないんじゃと少し心配。
・伸二も身振り手振りで指示出したりしてるのですが、微妙に空回りしている感じで受け手がいない。
・シャルケもブンデスリーガ3位なのにそれほど強い感じではなかった、3点取ったけれど。
・ボーフムの応援で、ゴール裏とメインとのコール掛け合いはJでは見た事無く良かった。
・収容人数三万人位のスタジアムだけれど、屋根の影響もありさすがに応援迫力あった。声の質が図太いねドイツ人。
・ハーフタイムにチアリーダ踊ってました、まー良いんじゃないでも埼スタではいらない。
・ゴール裏たばこと、ビールで空気がか〜なり悪かった。良い?思い出。
ボーフムは0−3で敗戦してしまいましたが、伸二がスタメンフル出場した事、チケット完売の試合を無事見られた事で一日目は
最高の思いで終了する事になりました。
実は伸二の動きをずーっと追ってしまった為、微妙にどんな試合だったか覚えていないんです。わーい(嬉しい顔)

P5070732.JPG

お土産グッズを購入していなかったのですが、明日市内で買えば良いかと思い試合日には購入しませんでした。(失敗、理由は次回で明らかに)
帰りは物凄い警察がいて、少し怖かったかな特にトラブルは無かったけれど。相手のシャルケサポがかなりいた影響でしょうか。
↓帰り道奇声(失礼応援歌歌っている)を上げてるサポはシドニー参戦時に経験済みでしたが、海外の雰囲気最高だった。
http://urawa-red-diamonds.seesaa.net/article/37379673.html

二日目に続く

↓応援ありがとうございます、上位に進出中!
ブンデスリーガ観戦記多くの人に読んでもらいたく、協力お願いします。
banner_02.gif
↓1日1回のクリックが有効です、引き続き応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
↑サッカー関連サイト、浦和レッズブログ探しもこちらで

↓今日のお勧めグッズ UMBRO 07/08 ボーフム HOME 半袖 #23小野伸二(ONO) 【ユニフォーム/ブンデスリーガ】 






posted by ウララレッズ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
サッカーショップ加茂 浦和レッズ06優勝記念
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。