[PR] コンビニ決済 毎日が浦和レッズ:浦和レッズ参戦記: ブンデスリーガ観戦記-5/6出国編
浦和レッズグッズのショッピング
浦和レッズの試合、テレビ埼玉GGRをどこでも見る方法
サッカーショップ加茂
↓海外参戦記も見に来てください。↓
2007/3/21 18:00 シドニー 2-2 浦和 シドニー 参戦記
2007/9/26 19:00 全北現代 0-2 浦和 韓国・全州 参戦記
2008/5/6 20:00 VfLボーフム 0 - 3 シャルケ04(伸二出場)
2008/5/7 20:00 アイントラハト・フランクフルト 2 - 3 VfLヴォルフスブルク(長谷部、稲本出場)
2008/5/10 15:30 VfLヴォルフスブルク 4 - 0 VfBシュツットガルト(長谷部出場)

2008年05月18日

ブンデスリーガ観戦記-5/6出国編

長谷部のチームヴォルフスブルクが、ブンデスリーガ5位になりUEFA杯出場権獲得しましたね。
おめでとう長谷部!代表でも期待してるぞ!

大変お待たせしていたブンデスリーガ観戦記です。
自分の記録とする為、かなり長編になる予定ですので覚悟して読んでください。
興味ないところは、すっ飛ばして読んでください。

最初に準備不足編です。わーい(嬉しい顔)
航空券を予約したのは、出国日二週間切ってしまった。(最初に見た時より3万円高くなってしまい反省)
ドイツの電車乗り放題切符を旅行代理店で取ったのは、一週間前。(旅行代理店で数日かかった危ない危ない)
ドイツの電車は一等と二等があり、一等はグリーン車のようなものです。
せっかくなので一等5日乗り放題で41,700円。二等だと一万円安いです。(二等で十分だったかな)
ホテルの予約したのは、数日前。電車の乗り継ぎ、ホテルの場所などプリントしたのは前日夜。
かなり準備不足で、少し?か〜なり不安な状態で出国日を迎える事になる。
今後海外旅行行く時は、少なくても二週間前までには準備をするべしと反省する。ふらふら

P5060712.JPG

2008/5/6
成田発AM9時35分ルフトハンザ711便で出国する為、6時に大宮駅出発〜日暮里〜成田国際空港で空港へ。
レッズのスポンサーであるルフトハンザ航空にしたのは、フランクフルトに到着時間が早かった為。
到着日に試合が見られ一日無駄にしなくて良かったので、初めてルフトハンザを利用した。
チェックイン、レンタル携帯を空港で受け取り、ユーロに六万円両替としているうちに出国時間。
(そんなに使うかな?と思ったけれど、ちょうど良かったユーロ高過ぎ!!)
期待と少しの不安(準備不足や、無事試合が見られるか?見れたとしても日本人選手が出るかなど)
それと千葉戦勝利を願いながら日本出国!!
機内は大分空いていました。休日がカレンダー通りの人はGW最終日、さすがにこれから出国はね。
映画ライラの冒険をみたりしたのですがつまらなく、眠りに誘ってくれました。
ルフトハンザの印象は、軽食で出てきたおにぎり(お米べちゃべちゃだったけれど)が少し嬉しかった
くらいで特に良くも悪くもなかったです。いつかビジネス乗りたいなと思う。
フライト約12時間、時差が7時間(夏時間)ある為、到着は現地時間PM2時ドイツ、フランクフルトに無事到着。

入国審査〜荷物受け取り無事完了。
レンタルした海外携帯の電源ON、最初日本にかける時に+を押すのを知らなく最初かからなかった。
ドイツに住んでいる妹と、日本にいる親に着いたと初海外携帯で連絡。
到着日PM8時に最初の観戦予定試合、ボーフムvsシャルケを見る為ついて早々フランクフルト〜ボーフムに電車移動。
日本で購入したジャーマンレイルパス(ドイツの鉄道乗り放題切符)を、窓口で使えるようにする。
事前に調べていた通りの時刻の電車に乗る。ドイツの電車は分かりやすかった。
書いてあるホームの番号に行くだけですが、ここまで順調順調と一安心。
伸二のチームボーフムは、フランクフルトから北へICE(新幹線)で約2時間。
ここで、一つ目のドイツサプライズ!なーんとドイツの電車には、改札がありません。わーい(嬉しい顔)
長距離では切符チェックが回ってきましたが、近距離はスルー状態です。
だからといって良い子は、無断乗車なんて考えてはいけません。見つかったら罰金です。
一等車両がどんなもんかと思っていたのですが、平日だった為かスーツ姿のサラリーマンがほとんどでした。
ちょっと贅沢だったかなと思いました。車両で無線lanが飛んでいましたが、ドイツ語は?有料だと思うけれど使えませんでした。
ちょう重たいノートパソコン持っていきました、あまり使う余裕がなかったのですが。
ボーフム駅到着すると、ボーフムサポ発見。かなりテンション上がる!!
すぐにスタジアム向かいたかったけれど、かなり重たいスーツケースを置きにホテルへ向かう。
最初歩いて行こうと試みるも、時間が無く迷っている場合じゃないのでタクシーを使う。
ホテルチェックイン後、部屋でネットが使えるか試す。無線が飛んでるも一時間なんと8ユーロ(1ユーロ約160円)!たけー
結局このホテルでは利用せず。キックオフまで時間が無かったので、すぐに支度してホテルを出る。
すぐにボーフムサポ発見して、その後を着いていくと無事にスタジアム到着。
しかしここからが大問題。事前に調べていて分かっていたのですが、なんとこの試合チケット売り切れ。
もしかしたら当日券あるか?と思ったのですが、残念ながらチケット売り場にも売り切れ文字が。。。
ボーフムのホーム試合は普段売り切れないようですが、強豪チームとの対戦の時は売り切れがあるようです。
ちなみに某旅行代理店H○Sでゲットしようとすると、3万5000円とかふざけた値段でした。
スタジアム着いたのはキックオフ一時間半前くらい、ダフ屋頼みとなった訳です。
初日からハードル高くドキドキ体験だったのですが、長くなりましたので今日はこの辺で。

P5070715.JPG

この続きは明日書く予定です。また見に来てください。一言コメント貰えると凄く嬉しいです。

↓順位急上昇中!18位レイソルブログまでもう少し。
上位目指して頑張ります!よろしくおねがいします。
banner_02.gif
↓1日1回のクリックが有効です、引き続き応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
↑サッカー関連サイト、浦和レッズブログ探しもこちらで

↓今日のお勧めグッズ UMBRO 07/08 ボーフム HOME 半袖 #23小野伸二(ONO) 【ユニフォーム/ブンデスリーガ】 



posted by ウララレッズ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
サッカーショップ加茂 浦和レッズ06優勝記念
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。