[PR] コンビニ決済 毎日が浦和レッズ:浦和レッズ参戦記: 何やってるんだサポ同士で、埼スタより帰宅
浦和レッズグッズのショッピング
浦和レッズの試合、テレビ埼玉GGRをどこでも見る方法
サッカーショップ加茂
↓海外参戦記も見に来てください。↓
2007/3/21 18:00 シドニー 2-2 浦和 シドニー 参戦記
2007/9/26 19:00 全北現代 0-2 浦和 韓国・全州 参戦記
2008/5/6 20:00 VfLボーフム 0 - 3 シャルケ04(伸二出場)
2008/5/7 20:00 アイントラハト・フランクフルト 2 - 3 VfLヴォルフスブルク(長谷部、稲本出場)
2008/5/10 15:30 VfLヴォルフスブルク 4 - 0 VfBシュツットガルト(長谷部出場)

2008年05月17日

何やってるんだサポ同士で、埼スタより帰宅

⇒サッカー系ブログ探しはこちらから。(人気ブログランキング)

P5170892.JPG

ただ今サポ乱闘を横目に帰宅しました。
私は札幌戦ぶりの久々参戦でした。
GWでブンデスリーガ三試合違うスタジアムで観戦して、ヨーロッパ本場の雰囲気を感じてきました。
六万人近くの埼スタ、世界に誇れるスタジアムだなと思っていたのですが。。。サポ同士の乱闘で台無しです。
ブンデスリーガのスタジアム、警察が物凄い数でした。
帰り道なんて警察が連なって、自分達何か犯罪者かと思える位でした。
Jリーグはあんな雰囲気になってほしくない。

レッズナビをこんな気持ちで見るとは、悔しいです。

ブンデスリーガ観戦記は、明日一日目書くので観に来てください。

↓順位上がってきました!今日のJブログ探しはこちらです。
上位目指して頑張ります!よろしくおねがいします。
banner_02.gif
↓1日1回のクリックが有効です、引き続き応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
↑サッカー関連サイト、浦和レッズブログ探しもこちらで

↓今日のお勧め 今日はライブでボーフム戦見ます。伸二出て活躍期待
【楽天VIDEO 会員は無料】 ブンデスリーガ



posted by ウララレッズ at 19:58 | Comment(4) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
こんばんはです。昨日はお疲れ様でした。
欧州や南米と比べると、日本はサッカー文化、それ以前にプロスポーツに対する体制が希薄な面もあって、色々な意味で警戒心が薄いという事実はありますよね。もちろん暴動とかが無ければ警備も警察も少なくて済むのでしょうけど・・・今回のような事が起きてしまうと、やはり警備体制の強化が必要になってきますね・・・

自分、ブログにも度々書いていてますが、ドイツ大好き野郎なんで(笑)、ドイツの旅もいつも楽しく読ませていただいてます。ブンデスリーガ生観戦もうらやましい限りです。自分もいつかドイツで生観戦してみたいです。
Posted by うえ at 2008年05月18日 22:38
残念でありませんね。
問題を起こしたサポーターは永久追放してほしいぐらいです。
Posted by あつたろう at 2008年05月18日 23:24
はじめまして。
同じ時期にドイツに渡航してブンデス観戦してきましたが
私の見た試合は全然警察官なんていませんでした。むしろ長閑でした。
(ヴェルダー・ブレーメンの試合です。)
確かにちょっとどちらも消化試合じみてるところもありましたが
ブンデスの試合が何時も警察官フル動員ってわけじゃないと思うので
一概に海外のサッカー=危険的な書き方はちょっとどうかと思いました。
スペインとドイツぐらいしか生で見た事はありませんが
それこそJリーグと同じように「試合によりけり」だと思います。
荒れる試合は荒れる、荒れない試合はまったく荒れない。
前者の時に警察官が増えようとそれはもう仕方ないと思います。
何か起こってからじゃ仕方ないし
増える事によって暴力事件が減るのならいいんじゃないでしょうか。

長々とすみません。どうしても気になったので。
Posted by チカ at 2008年05月20日 18:49
うえさん
海外リーグの殺伐した雰囲気に少しあこがれも正直あったのですが、今回のような事がJリーグで起こるのは非常に残念です。誰でも安全に観戦できるJリーグであって欲しいですね。

ブンデスリーガ最高でした、ドイツ是非お勧めです!

あつたろうさん
問題起こした人、ホント永久追放ですね!

チカさん
初めまして、コメントありがとうございます。
私もボーフム戦は少し消化試合の感じがしました。
海外=危険と勘違いされては確かにいけないですね。
また是非見に来てください。
Posted by ウララレッズ at 2008年05月21日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97055167

この記事へのトラックバック

大荒れガンバ大阪戦、予想が当たってしまい敗戦・・・
Excerpt: 都築の怒り、岡田主審の判定、サポ同士の乱闘。。。今日の試合は試合以外のことが多すぎて後味の悪い試合だった。一つだけ。ガンバ大阪が試合前に出した弾幕は、「WEaregambaはもう言わないよ」なんのこと..
Weblog: あらいぐま珈琲3号店 −浦和レッズ・サッカーの話題
Tracked: 2008-05-18 20:42

大荒れ 〜浦和vsガ大阪
Excerpt: J1リーグ第13節 浦和レッズ2−3ガンバ大阪 〜埼玉スタジアム2002 売られた喧嘩は・・・買ってしまった時点で同罪となる。そうなる前に、たとえばガンバ地帯側から悪質なサポーター(と呼ぶの..
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2008-05-18 22:39

どっちも悪い。
Excerpt: 昨日のG大阪との試合は残念なことになりました。 誤審についてどうこう言うつもりはありません。 逆の立場で川崎戦でも誤審があったわけだし...
Weblog: RED SPORTS 〜浦和レッズサポーターブログ〜
Tracked: 2008-05-18 23:25
サッカーショップ加茂 浦和レッズ06優勝記念
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気blogランキングへ
×

